« 還る | トップページ | しめしめ »

水のように

今夜はオケのメンバーでお花見だったのですが…

明日の仕事が心配で、泣く泣く諦めました。

代わりに帰りの車で桜並木をドライブして帰りました。

桜って、昼に見ると薄いピンクなのに、夜見ると白いですよね。

バックが青空だと、ピンクが際立ちます。

バックが黒だと、白が際立ちます。

桜の花びらの色は同じなのに、まわりの景色によって色合いが影響される。

まわりとの関係も含めて、物事というのは成り立っているのかもしれません。

昔、ある人に言われた言葉、思い出しました。

「水のような生き方をできるようになれたらいいね。」

あれから随分と経ちました。

未だに不器用な毎日です。

|

« 還る | トップページ | しめしめ »

ぼんやり日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 還る | トップページ | しめしめ »