« クシャミ | トップページ | 金曜の終電 »

キリン

昔から気になっていたことがあります。

夜中に布団の中で、ときどきふと考えます。

キリンはどうやって眠るんだろう。

あんな長い首を垂れて横向きで寝ていたら、

きっと、急に走ってきたシマウマの群れに首を踏まれてしまいます。

実は、あの長い首、折りたためるのかもしれません。

いや、長いまま首を手ごろな高さの木にもたれさせて眠るのかも。

そして、いい木が無い時は、3匹で1組になって、三脚のようにお互いの首を支えながら眠るのです。

そんなこと想像しながら、

いつの間にか、眠りにつきます。

そんな長年の悩みでしたが、

ついに今夜、解決しました。

発表します。

キリンは立ったまま眠るのでした!

そして、1日20分くらいしか寝ないそうです。

キリンって大変ですね。そんなんで休めるのでしょうか。

ちなみに僕の理想的な睡眠時間は10時間です。

睡眠は娯楽です。

(キリンの眠り方、参考資料です↓)

http://ojizoo.jp/zukan/html/0112009.htm

|

« クシャミ | トップページ | 金曜の終電 »

ぼんやり日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クシャミ | トップページ | 金曜の終電 »