« オケ日記(曲決め) | トップページ | 弘法じゃないから筆を選ぶ »

昨夜は月一回のお泊り勤務でした。

個室で眠れて、テレビもあるし、就寝環境はまずまずなんですが、

やっぱり慣れないところでは熟睡できません。

浅い眠りのせいか、今朝は変な夢を見ました。

場所はどこかの教会。

僕はクリスチャンじゃないんで、なんで教会にいるのかイマイチ理解できませんが、

夢の中の僕も、何でこんなとこにいるんだって感じでもうすぐ始まるミサらしきものに参加しようとしています。

すごい沢山の人が来ています。子供のはしゃぐ声も聞こえます。僕は長い列に並んで、受付かなんかの順番待ちです。開け放たれた大きな木の扉の前まできています。

僕の側を一人の男性が通り過ぎます。

どこかで見た顔、

たしか小学校時代の友人、彼とは高校まで一緒でした。

話しかけようとするまもなく、通り過ぎざまにコートから黒い棒を引き出すのが見えました。

彼が薄暗い教会に入ると同時に悲鳴が聞こえ、中はパニックになっています。

人の隙間からちらりと彼の姿が見えます。さっき取り出した黒い棒は、1丁のライフル銃でした。

中の状況はよく分かりません。

しばらくすると、何故か僕たちは壁に向かって1列で並ばされています。後ろには数人の人が銃を持って歩いているようです。靴音が聞こえます。

いつ、銃弾が背中に打ち込まれるかわかりません。

僕は何故だかわかりませんが、まわりのみんなと白壁に向かって賛美歌を絶叫しています。

そんな夢でした。

まったく訳がわかりません。

|

« オケ日記(曲決め) | トップページ | 弘法じゃないから筆を選ぶ »

ぼんやり日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オケ日記(曲決め) | トップページ | 弘法じゃないから筆を選ぶ »