« キリン | トップページ | 深夜のデニーズで »

金曜の終電

昨晩は、Pバン(PTAバンド)の新年会でした。

といっても、話題は何故か仕事のことばかり、

当然です。

メンバーはみんな職場の人なんですから。

考えてみれば、年齢差が20以上離れているような人とでも、同じ話題で通じられるんですから、仕事ってなかなか興味深い営みです。

昔は、今よりもずっと人の生活範囲が狭くって、きっといろんな面で選択の幅も狭かったんでしょうけど、

ある意味、お互いの話題や、考え方、価値観といったものが、今よりもリンクしやすかったのかもしれませんね。

ある種の選択の幅の狭さ、自由のなさが、実は居心地の良さや親密さを生み出すことだってあるのかもしれません。

新年会は11時に終わり、終電に乗って帰りました。

金曜日の終電って嫌なものです。

|

« キリン | トップページ | 深夜のデニーズで »

ぼんやり日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キリン | トップページ | 深夜のデニーズで »