« 恐るべし!馬頭琴 | トップページ | いつものように緊張しました »

バイオリンにマイクつけました

明日はPバン(PTAバンド)の演奏会です。
今日は仕事の後、体育館で練習でした。
ワイヤレスのピンマイクをアジャスターに挟んで音だししました。
体育館がガンガンに響いて気持ちイイの何のって!
マイクが駒のすぐそばなんで、綺麗な曲ではややスルタストぎみで弾くと、わりと響きのよい音が得られるようです。
逆にロック調のノリのいい曲は弓をちゃんと着けてややエッジのついた音を出すとかっこいいようです。
体育館の放送機器のアンプなんで高望みはできませんが、音量のことに神経質にならなくていいのは結構いいもんです。
モニターが無いのでペット3本とやるようなやかましい曲(しかも真後ろにキーボードのアンプ)だと、自分の音がきこえません(笑)
明日は楽しんで弾いてきます。

|

« 恐るべし!馬頭琴 | トップページ | いつものように緊張しました »

ばよりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124920/12633821

この記事へのトラックバック一覧です: バイオリンにマイクつけました:

« 恐るべし!馬頭琴 | トップページ | いつものように緊張しました »