« 写真をもらいました。 | トップページ | 秋の響き »

手紙が届きました。

仕事から帰ると、手紙が届いていました。

茶色い封筒の裏を見ると、「山梨大学管弦楽団」の文字。

僕が生まれて初めてバイオリンという楽器に触れたところです。

大学は中退。

在籍年数はたったの2年でしたが、

あまりに中身の濃い2年だったせいで、

いまだにこうやって懲りずにオケでバイオリンをギコギコこすってるんです。

封を切って中を見ると、

「山梨大学管弦楽団 結成40周年記念パーティー」のお誘いでした。

多分記念誌に住所が載っていたんでしょう。

日付を見ると、

11月25日(土)…

残念。

オケの定期演奏会前日です。

本当に残念。

この頃の友達とは、今は音信不通。

会ってみたかったなあ。

もうこんなチャンス無いだろうなあ…。

演奏会が無ければ、土曜日だし、山梨で一泊して参加できたのになあ。

11月の甲府はなかなかきれいですよ。

はぁ、、、

Blog

ちなみに、この写真はその大学オケの練習場所。

ここで夏休み中、先輩や友達と、日が昇るまでバイオリン弾きまくってたことがありました。

明け方になると、あたりが少ししっとりしてきて、

ヒグラシがカナカナって鳴きだして、

新聞配達のバイクが走る音。

ぼんやりした頭で下宿に帰って、

目覚ましテレビを観ながら寝る。

オケ馬鹿ですね。

この頃のことも、また書いてみたいです。

|

« 写真をもらいました。 | トップページ | 秋の響き »

おけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124920/11870125

この記事へのトラックバック一覧です: 手紙が届きました。:

« 写真をもらいました。 | トップページ | 秋の響き »