« モーツァルトのブログ | トップページ | 帰りのバスで »

前回のCD聴きました。

今朝、通勤電車で窓の外をぼんやり眺めながら、前回の定期演奏会のCDを聴いていました。

メンコンの2楽章を聴いていたら、目頭が熱くなりました。

あまりにひどすぎて?

いいえ。その逆です。

舞台の上で、ソリストとオケが一緒に呼吸している。

温かいやりとりを音から感じるんです。

確かに、細かいアラは探せばいくらでも見つかります。

でも、2楽章が終わり、3楽章に入ると、がんばれー!がんばれー!って応援している自分がいました。一つの音楽を何十人もの人達で一緒になって作り上げる。

録音してあって本当によかった。

もりお先輩に感謝です。

|

« モーツァルトのブログ | トップページ | 帰りのバスで »

おけ」カテゴリの記事

コメント

ほんとーだよね。
私もじわ~っときて、バイオリンの音に
再び恋しちゃったよ。
なんか、自分たちの演奏だから!って
思わなくてもすんなり聴けるというか・・・
ちょっと言いすぎ??

投稿: まゆりん | 2006年9月27日 (水) 08:57

言いすぎじゃありません。
同感です。
音楽が息しているみたいって思いました。
次回も素敵な演奏会になるといいですね。
練習がんばらなくては。
コメントありがとうございます。

投稿: tkm | 2006年9月27日 (水) 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124920/12049977

この記事へのトラックバック一覧です: 前回のCD聴きました。:

« モーツァルトのブログ | トップページ | 帰りのバスで »