« はじめに | トップページ | G線はブランデー? »

楽器

この楽器、かれこれ10年くらいの付き合いになります。

Img_0108

チェコの楽器です。

柔らかくて優しい音がします。

大きな音が出ないので、嫌だなあと時々思ったりもしますが、

でも、この楽器には、この楽器のよさがあるんでそれが気に入っています。

10年間一緒にいてくれた楽器、ちょっとした親友です。

Img_0120

中に貼ってあるラベルには、JAN BASTA

と書いてあります。

ヤン・バスタって読むらしいんですけど、いつ作られた楽器なのか分かりません。

ただ、楽器が乾燥しきって軽いんで、古いとは思いますが・・・

ちなみに、楽器ケースに入れてある写真は

飼い猫のクロの写真と

その隣のギターを持ったおじいさんは

ジョアン・ジルベルトという、素敵な歌とギターを弾くブラジルのおじいさんです。

この人が僕はとっても大好きで、今度11月に来日するそうなんですが、とっても楽しみにしているんです。

|

« はじめに | トップページ | G線はブランデー? »

ばよりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124920/11467928

この記事へのトラックバック一覧です: 楽器:

« はじめに | トップページ | G線はブランデー? »